どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば。

売れない小説家の日記です。2年ぶりの再開です。

雑感「ええっ!もう10月!?」

何だか今年は例年にも増して早かった気がする。

僕も残りの人生時間を考えれば、執筆を早めなければ……

現在電子書籍『春の侍』の第2巻を執筆中。不足分の資料の収集と世も込みを終え、スタートを切ったばかり。現時点で25ページあたりかな。

このシリーズ化の2作目が終わった時点で、第1巻、第2巻を合本させて、ペーパーバックとして紙の本にする予定。

そして全体が終わったら、或はシリーズの中間となった時点で、いったん電子書籍から離れて、まったくの別ジャンルで、出版社から旧来の紙の本を出すつもり。

その資料も読んでいかなければならないから、2つ同時進行になるわけで、かなり大変だとは思うが、死ぬ時に、

「出来ることはやったよな」

と笑って死にたい。少なくとも、もっと頑張れば良かったとか後悔しながら死にたくない。

これで再婚は遠のいたな😓