どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば。

売れない小説家の日記です。2年ぶりの再開です。

1行〝新保守主義〟№3

新聞テレビでしか情報をインプットしない層は高齢者に多く、SNS主張層が増えているとは言えこれからもまだまだ10年は主流を占めるだろう。

しかし自民党が「やっちまった」のはインボイス制度導入である。

これまでSNS情報には見向きもしなかった層が、

「え? インボイス? 苦しくても何とかやってたのに、さらに消費税取ろうっていうのかよ。ふざけんな!」

と気がつく国民が大勢出て来てしまったという、岸田増税内閣の奢りと失策である。

これで情報収集を始めようという人間がSNSに流れ始めるし、

「なにやってんだ自民党!」

と憤慨する層が確実に増加する。

そして今までは、共産や立憲に入れるよりはと、消極的に自民党に票を入れていた人間たちに対して。、「参政党」「日本保守党」という受け皿が出来てきたということが、以前とは全然違う点である。

インボイスで気がついた選挙民が、自民党票を削りに行く

ことはもはや疑いがないだろう。