どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば。

売れない小説家の日記です。2年ぶりの再開です。

<ようやく作家として復活します>

 
12年、正直、苦しかったです。
昨日脱稿しましたが、12年前にお付き合いしていた編集者はとっくに退職しているし、かといって今から上京して各社に飛び込みで回るという時間も金もなく……(メ-ルで送りつけるだけじゃ、読んでもくれない可能性があります)
ということで、生まれて初めての電子出版をやってみることにしました。部数は全然出ないでしょうが、まあ名刺を作成しているつもりなら、次回から役に立つと思うので。
 

昨日脱稿して筆を擱き、Kindle出版用の表紙作りだけはなんとか終えました。
明日からは本文をe-pub形式に落として、体裁を整え、誤字脱字を修正して、ルビを振るという……慣れない作業なので、うまく行くかどうか心許ないのですが、何とか月内出版に間に合わせたいと思っています。
タイトルは『春の侍』、これがシリーズ一巻目となります。四巻で終了かなと思っているのですが、まだそこまで見えません。
時代小説と歴史小説の中間で、資料調べにはかなり時間をかけています。自信作です。
生活保護脱出作戦」に力をお貸し下さい……
パソコンも古くて読み込みなどにえらく時間がかかるので仕事にならず、はやく新しいものが欲しいし、何よりふりかけと赤味噌で白米をかき込む(&処方されている肝硬変用のパーフェクト栄養剤)生活から脱して、月に一度ぐらい美味しい物を食べたいです……
また告知させて頂きます。衷心よりよろしくお引き立ての程お願い申し上げます。