どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば。

売れない小説家の日記です。2年ぶりの再開です。

<すべて「良かったな」と捉えよう>

7月中にどうしても発売したいと思って焦っていたが、8月発売と決まって、明日から早起きして珈琲を淹れ、8枚切りの食パンに、ピザトースト用ソースをかけ、上にたっぷりとチーズを載せたピザパンで朝食。

アミノレバンという肝硬変患者用の完璧な栄養剤をシェイクして、朝の薬を流し込めば、糖分もバッチリ採れるので、脳細胞にエネルギーが回る。

洗濯したり、トイレ掃除をしたり、その日によってノルマはさまざまなのだが、働いているうちに目がきっちり覚めてくる。

執筆するためにほぼ毎日通っているコメダシロノワール。旨いけど、コメダはちょっとお値段高めなのがねえ……。

それから執筆(今はe-pubに落とす作業に没頭)。

昼食を摂ってしばらく休憩してからまた執筆。夕方、もうすぐ暗くなるという時分には潮風も涼しくなってくるので、公園をスロー・ジョギング。もしくは筋トレを一日ごとに。

シャワーを浴びてからは、資料読みか、映画でも見てしまって、ちょっとゲームをやったらコテンと寝てしまう。

そうした健康的な日常に戻れるんだ。良かったじゃないかと前向きに捉える。

こうして打たれ強くなるまでにはずいぶん時間がかかった。

(今まで貧乏でも死ぬことはなかった)

という自信(?)があるから、立ち直りが早くなった。

明日からまた淡々と仕事。これが寿命が来るまで続く。寿命が来たら、ようやく長い休暇が取れる。