どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば。

売れない小説家の日記です。2年ぶりの再開です。

<苦闘続く>

苦しい毎日だが、丁寧にルビを振り、誤字を見つけなどしていると、あっという間に時間が過ぎていく。

昨日井上尚弥が素晴らしいKO勝ちをしてくれたのが、少し慰めにはなったけれども。

尾張藩徳川義直着用の「銀溜白糸威具足(ギンダミシロイトオドシ)」 名古屋市徳川美術館https://www.tokugawa-art-museum.jp/

Twitterへの書き込みも、極力減らしている。

こうした日々の苦しみが、やがて実を結ぶと信じるほかない。

井上尚弥だって、毎日毎日同じ事を繰り返し、もちろん進歩も取り入れつつ、何ヶ月も何年も、頭と体にすべてをたたき込んでいるのだ。

どの道を生きようが、回り道だと思えることを飽きずに、おのれを信じてつづけていくしかない。

それをやめたら、ガラクタとして人生を終える。